Archive for 施工例

本日の作業は…

本日は小田原市で浴室のクリーニングです^_^

エプロンも無く早く終わったので、少し割引させていたうだきました^o^

 
お掃除後にお客様のご要望でカビ防止の燻煙材を施工してきました。

濡れたままでも平気だということで、包装を外して水を入れ浴室の真ん中に…

煙が出始め燻煙開始‼︎

 
 匂いは、嫌な匂いでは無くフローラル?な感じでした。個人的な感想ですが…

見た目には変化がありませんでしたが、今年の夏が終わったら確認させていただこうと思います(^_^) 

     

最近の作業報告(^^)/

だんだんと太陽の日差しが強くなってきましたね(^ω^)

先日は、秦野市の某リハビリセンター様の床清掃と業務用天井埋め込み型エアコン6台のクリーニングして来ました。

とても喜んでいただき、また次回の作業提案もいただけました。お仕事の話などいろいろと参考にさせていただけるお話もきけてためになりました(^◇^)

相模原市で温室の屋根にたまった落ち葉の清掃も想像以上に綺麗になったと喜んでいただけました。

平塚市でのエアコンクリーニング2台の作業の時には、お手伝い割引をご利用いただき。たいへん喜んでいただけました(^^♪

写真はお手伝い割引の雑巾絞り中の模様です(*^_^*)カワイイおじょうさんに飴ちゃんもいただいちゃいました。

湯河原でのレンジフードクリーニング、平塚でのサニタリー(浴室、洗面所、トイレ)もたいへん喜んでいただけました。

エアコンシーズンに突入したようで、日に日に予定が埋まってきております。

今月は21日以降に少々空きがある感じです。予約が取れなくなる前に、クリーニングしてさっぱりしませんか?

6月も問い合わせが来はじめてます!!お早目に!!

これから、できるだけ作業の様子などUPしていきますので、お楽しみに(^_-)-☆

IMG_5722

施工例☆エアコンクリーニングの様子です(^_^) #美まもる

 

今回のエアコンは使用期間、取付から約1年使用したエアコンで、主に夏場のクーラー使用で夜と休日のみ冬場は暖房使用もしているお宅です。お掃除機能もついています。

2.1年使用エアコン

 

内部の様子

4.フィルターも

3.内部はホコリやカビ

 

5.わかりずらい

 

フィルターにはホコリが溜まっています、内部には付着したホコリ、カビの発生見えます。

ここを通過した空気が部屋中にカビの胞子を撒き散らしてます・・・(ーー;)

6.分解していきます 7.この状態まで分解していきます 8.養生していきます

 

カバーを分解、お掃除ユニットをはずし、熱交換器がすべて見えるところまで分解していきます。

濡れては困る電子部品や周りを汚さないために養生していきます。

移動できない家具なども専用のカバーをかけて養生したらクリーニング開始です。

9.洗剤塗布 10.ファンにも塗布

 

植物樹脂を主成分とした安心・安全なeco洗剤を塗布していきます。

酸やアルカリ洗剤、他業者が良く使うアルミクリーナーはエアコンの命とも言える熱交換器を溶かす恐れがあるので使用しません。それでもきちんと汚れは落とせます。

アレルギー体質の方や化学物質過敏の方には、使用する洗剤のご相談も承ります。

使用している洗濯洗剤や石鹸などを使ってのクリーニングも承れることがありますのでご相談ください。

 

11.高圧洗浄  

 

洗剤をお湯で流していきます。

洗浄にはお湯に天然フィトンチッドで消臭&抗菌作用のある洗浄剤を混ぜたものを使用します。
悪臭を分解しお部屋を森林浴。お掃除しながら消臭、スッキリ爽やかになります。
12.裏側もできる限り422

 

熱交換器の裏も見落としがちですがきっちり洗浄いたします。

12.右が洗浄後左が洗浄前

 

左が洗浄前、右が洗浄後です。わかりづらくてすみません・・・

11.カバー洗浄 13.ドレンホースのつまり取り

 

お風呂場などをお借りしてカバー類を洗浄していきます。お掃除ユニットに関しては電子部品などがついてることがありますので、洗浄せずに拭きそうじになることがあります。手間はかかりますがきっちりキレイにしていきます。

ドレンホースのつまりのチェックをします。

14.出てきた汚水です 15.カビ・ホコリ

 

これが1年間使用した汚れです(ーー;)

画像はあまった洗浄液を入れてしまったのでバケツいっぱいになっちゃってます(汗)

薄まってこれなので1年以上使用されている方は・・・

16.内部もスッキリ 

 

内部の汚れもきれいになりました(*^_^*)

気持ちいいですね☆

17.組み立てて完了 17.お借りした

 

組み立てて完了です!!

キレイになりました

お借りしたお風呂場もキレイに拭きあげておきます

最後にお客様にエアコンの動作確認と、使用したお風呂場などの確認をしていただき、終了となります。

施工例☆道具は直置きせず整理整頓(^。^) #美まもる

整理整頓直おき禁止

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。